ADHDだけど幸せになるよ

ADHDの女子大生が日々の生活やモテ・勉強を頑張る日記

ファッションの系統を変えるよ

こんにちはー。凛です。 
蜜の国信者のわたしですが、なんと蜜さんからコメント頂いてしまいました!
引用させていただきます……!(何かあったら言ってくださいね、下げます)

ダイエットの成功、おめでとうございます!でもまだ若いから将来子供欲しかったら、あんまり頑張んないでね。
私は子供生み終えたから細くしちゃったけど、若い頃は153cm48kgをずっとキープ。妊娠しやすい体型!
そこまで細くなくても、ちゃんとモテるから大丈夫だよ。
ふむふむ……。わたしは今のところ妊娠出産は望んでいないのですが、将来どうなるかわかりませんよね。キープでいきます!
アンダーが65cmない状態だと、腹が出やすくなります。内臓が下がってる可能性があるので、乳より姿勢矯正の本読むとスタイルアップに即効性があるかも知れません。実際の姿を拝見してないのでわかりませんが。
私の腹が出ているのはそういうことだったのですね……!
私は胸より腹の方が出ています。見た目には細いのに腹だけ出てると言われます。いやー、びっくりです。ブログ始めてよかったです。
蜜さんありがとうございました!
 

さて、今日はファッションについて。

わたしはいわゆる青文字系ファッションが好きです。雑誌はmerを読んでます。
f:id:rin_tsukuyomi:20150614213021j:imagef:id:rin_tsukuyomi:20150614213036j:image
これは大好きなブランドflowerのもの。古着ガーリー系。

こんなのも好き。
f:id:rin_tsukuyomi:20150614213308j:imagef:id:rin_tsukuyomi:20150614213323j:image
モチーフ・柄や物語がありそうな服が大好きです。喪女板の変な柄物スレ好きでした。


 
持っている一軍の服を撮ってみた
f:id:rin_tsukuyomi:20150615224719j:image
flowerの。8000円くらいした。高かった!裾を縛ると形が変わるところが気に入ってます。蓮コラっぽい?それは言うな。
f:id:rin_tsukuyomi:20150615224540j:image
こちらも同じくflowerのもの。これは2枚で1万3000円だったやつ。高かった! 
着るとふよふよしてていい気持ちになります。あとデコルテが綺麗に見えるような……。

2枚とも似たような色味ですね!ミント色が好きだというのもありますが、パーソナルカラーが夏だからってのが大きな理由ですね。
パーソナルカラーはベルフルールさんで診断していただきました。あとパーソナルデザイン診断もしてもらったよ。チャーミングでした。ベルフルールさんはお買い物同行とアフターフォローもついているのでオススメですよ。ただ、買い物の場所を指定できるのですがぼんやりしていたので普段行かないところに決めてしまって、1万超えのニットなどを勧められてしまったのでそこは後悔してます。ちゃんと普段行くところを指定したほうがいいですよ!(イオンやしまむらを指定することもできるそうです)
アフターフォローはメールでなんども質問できるというもの。画像を送ってこれ似合いますか?とか、帽子はどんな形が似合いますか?とか質問すると答えてくれます。とっても助かってます。


蜜の国で紹介されてたファッション本を買ってみたよ

1秒で一目惚れされる

1秒で一目惚れされる"見た目"になる!

ブスなのにモテる女になる方法③姿勢とファッション 美人への最短ルート付 - 蜜の国で紹介されていたこの本ですが、とても良かったです。しかし卑屈喪女のわたしにはまぶしかった!!
でも結構真似できそうなテクニックがありました。

・モテ服とは「おしゃれコンサバ」である。コンサバの中に個性を出す。
・A4ファイルが入らないような小さいバッグを持つ
・白いノースリーブワンピにラベンダー色のカーデを羽織る
・キレイ色カーデにふんわりスカート

など。



ブランドですが、蜜の国で言及されてたワールド系は抑えておくとして、ネットショップをざっと回ってみたところmysty woman,VIS,MAJESTIC LEGON,PAGEBOY,INGNI,one way
あたりが良さげなのかな……??ちょっと甘すぎ?
本のファッションをそのまま真似するとちょっと大人っぽすぎるような気もしますが……。

f:id:rin_tsukuyomi:20150616154851j:image
MIIAが一番この本で紹介されてる系統に近いかな……?(でも高くて手が出ない)



本当に系統変えちゃって、いいの?
ここで少し迷いが生じてきました。
わたしは服が好きです。古着系ガーリーが大好きです。
そして実はコンサバ系が苦手です。よく「量産型女子大生」という言葉を耳にするけど、そうはなりたくない!と思っている自分がいる。


そこでこの記事。
男性から「クサそう」「バカそう」「めんどくさそう」と思われなければブスでもモテる - 蜜の国

たとえば「ありのままの私」を愛してくれる人が欲しい、という強い気持ちを持った状態で買い物に行くと、主張の強いファッションや、子供っぽいファッション、あるいはだらしなく見える着ててラクな服を選んでしまいやすくなります。
ウッ……わ、わたしだ……………

①社会で人と接するとき、いらぬ誤解や不利益をこうむらないために外見を整える。
 
②恋人や友達、家族の評判を守るために、好感度の高い格好を保つ。
 
この2つを意識して服を選ぶことが、モテることにつながってきます。「モテる格好」というと、どうしても「かわいく見えるように」「色っぽく見えるように」服を選んでしまうけど、今言った心構えがちゃんと出来てないと、どんなかわいいモテ服着てもモテません。
すごくわかる……。でも難しい……難しいよ……………今まで自分の「好き」でファッションを選んでたわたしにはすごく難しいよ………。

「モテ」とか「男ウケ」とは、「相手のことを考える」ってことでもあるんですね……。こう書いてみると当たり前のことだけど、衝撃だ……。

この記事すごく秀逸です。何度も読み返したい。



結論:少しずつ変えてみます。
全部モテ服に変えなくても、男性と会うときに着ていけるようとりあえず3コーデくらい揃えられればいいなと思っています。
ゆっくり頑張ります。