ADHDだけど幸せになるよ

ADHDの女子大生が日々の生活やモテ・勉強を頑張る日記

蜜さんに言及していただいたよ!

こんにちは。凛です。
前の記事に蜜さんからコメントいただきました&ブログで言及していただきました!ありがとうございます!
毎回アドバイスいただけて本当に嬉しいです。やる気出ます! 


そして蜜の国から私のブログへ来てくれた方、ありがとうございます。
モチベーション維持のために書いているブログなので読んでくれる方がいると思うと頑張れます!!
 

凜さんは今20才。カジュアルでガーリーな格好が好き。でも「蜜の国」の記事に触発されて、「モテるためにファッションの系統を変えなきゃ!」と思ったのだそう。
でもね、まだ20才。古着ガーリーだって、十分自然に着こなせる年齢です。ポイントさえ押さえれば、ちゃんとモテる!!
「蜜の国」はいろんな年代のかたが読んでくださってるブログ。「古着系でもモテるよ!」とはおおっぴらに書けないのです。アラサー以降が古着系ファッションでデートに挑んだら、失敗する確率が高まるからです。
でも「常識的」の意味って、年代やその人の文化レベルによって違うのです。20才だったら逆に、OLさんみたいなファッションにひく男の子も多いでしょう。そのへんのニュアンスまでは、蜜の文章力ではブログに表せないのです。(モテるファッションのまとめ あとインナーについて - 蜜の国より引用)

確かに自分で考えてアレンジするの大事ですよね……!!古着系ガーリーでもモテるというのはとても嬉しいです!!
  

・カタチや色はそのまま、無地や無難な柄のものを選ぶ
・トップスかボトム、どちらかをプレーンで大人っぽいアイテムに差し替える
・オシャレ度が高いこの系統。大胆に露出しても、エロい感じになりにくい。そこを利用して、足をばすっと出す。肩、背中、腕出す
・スタイルよく見えるシルエットになってるかどうか、入念にチェックする(コメントから引用)
ふむふむ……となると、前の記事でもあげたこのトップスにはショーパンを合わせて足露出……みたいな感じかな??
f:id:rin_tsukuyomi:20150620220828j:image

しかし超個人的な話、足が汚いんですよね……。転ぶことが多くて傷だらけでして……。。(ADHDあるある)
デコルテ・二の腕・背中にはニキビ……。(皮膚科に10年通ってますが治らない厄介者)
こんな身体でも露出していいのでしょうか……。


あと凜さんへ補足コメント。
「印象の強い個性的な柄」は記憶に残りやすいアイテム。すると男性からは「いっぱい服持ってるんだろうな」→「浪費家」というイメージを持たれやすくなるデメリットもあります。
蜜がもし凜さんだったら、個性的なアイテムは取り外しの出来る、巻物やアクセサリー、ベルトなどに持ってきます。ポップで楽しい印象はそのままに、賢く堅実なイメージも出せたら理想なのです。両立を考えて見て下さいね!(モテるファッションのまとめ あとインナーについて - 蜜の国より引用)
ふむふむ、個性的なアイテムは取り外しできるものを、か……
ってことは(まだ一つも持ってないけど)大好きなパルナートポックのアクセもオッケー……?!わーい!
f:id:rin_tsukuyomi:20150620214104j:image
f:id:rin_tsukuyomi:20150620213124j:image


あと凜さんには、辛い過去があったのですね…。いじめてきた男子のことは、頭の悪い室内犬だったと思ったらどうでしょうね? 同じ人だと思うから、辛くなる。せっまい部屋の中しか知らないし、厳しい人間社会の現実も知らない。
そんなクズとは一生これから深く関わらないんですから、傷だと思ってはいけません。「ぶすぶす」言ってきたなんて記憶は、ウソ。あれは「きゃんきゃん!!」ってしつけのなっていない子犬が、がむしゃらに吠えていたのですよ。(5月は24万PV ブログ収入は38000円! 6月は両方この2倍弱だよー - 蜜の国より引用)
蜜さん………(´;ω;`)ブワッ
凝り固まっていた黒いものが少しずつ溶けていくような感じがします。ありがたい……。
子犬の無駄吠えで自信喪失して暗いオーラ出してたらいけないですよね。
前向きにがんばります。