ADHDだけど幸せになるよ

ADHDの女子大生が日々の生活やモテ・勉強を頑張る日記

彼氏が欲しい

f:id:rin_tsukuyomi:20150613155138j:image
こんにちは。凛です。
前回の記事にも書きましたが、凛には19年間彼氏がいません。
セーラームーンで育った凛は中学生になったらセーラームーンのように自然に素敵な彼氏ができるもんなんだと思ってた。現実は非情だった。中学生になったわたしは男子からブスブスといじめられ、軽く男性恐怖症になってしまったのだった……。
高校は女子校を選び男性から逃げていたけど、大学は共学を選びました。女子大に行ったら絶対一生結婚できないと思ったから。大学に入り、髪を染めカラコンをし少しの化粧を覚え、やっとお世辞で可愛いと言われるレベルになった。中学生の頃はお世辞ですら言ってもらえなかったから大きな進歩だと思う。(お世辞だとわかるのは私を可愛いと褒める流れになっても「俺は真実しか言わない」って頑なに言ってくれない人もいるから)
今はサークルもやめたから、可愛いと言ってくれる男性はいなくなりましたけどね。

蜜の国と出会う

ある日、こんなツイートを目にしました。

わたしはこの記事を見て死んだ女なわけですが、漫画を冷静に分析していてなんか大学の授業みたいだなーと思いました。(感想がバカっぽい)
そしてブログ「蜜の国」の過去記事を漁っていると、目に飛び込んできたのはブスでもモテるの文字!
ネットに浸かって12年の私は、どうせフワっとしたことしか書いてないんだろうなーと思いながら読み進めました。
全然そんなことなかった。
すごく具体的だし、驚いたのは本の引用の多さ。ここでも大学のレポートみたいだなあと思いました。

「蜜の国」のブログ主蜜さんは、自身を西川きよし師匠に似ているブスと言い切っていますが、西川きよしって目も大きいし、絶対ブスじゃないよね……。
でも、蜜さんが美人だとしても、美人が美人である方法を公開してくれるなんてありがたいことではないですか。

てことで、蜜の国のモテテクをできるだけ試してみるよ!